腰痛対策クッション・座布団・イス●痛みのネット●

腰痛肩こり対策クッション・座布団・イス

トップページへ
腰痛・肩こり対策のクッション・座布団・イスの紹介です。それぞれ特徴がありますので、ご自分にあったものをお選びください。
クッション・座布団 ■イス 正座イス(法事などで便利)
クッション・座布団
座るだけで自然に背筋が伸びる「骨盤座布団
骨盤座布団【アイデア堂】悪い姿勢は腰を痛めます。少し前かがみになるだけで椎間板にかかる圧力はほぼ倍に!正しい姿勢は生活の基本です。
■販売価格 2,625円

姿勢快適クッション
姿勢快適クッション 【ファンタジックワールド】姿勢快適クッション だら〜んとして座り方は一見リラックスした姿のように見えますが、健康を考えると大問題。実はこうした座り方は背骨に多大の負担がかかり、首や肩の痛み、腰痛、背筋痛の原因にもなっているのです。このような問題を解決したのが   「姿勢快適クッション」。適度な弾性を持つポリウレタンフォームを使用し、座面に傾斜をつけたことで、前かがみになりがちな姿勢を正しく保ち、背骨をはじめ内臓の負担も軽減します。長時間のデスクワークやドライブには欠かせない健康補助商品です。
■販売価格 6,615円

姿勢がよくなる子供クッション TVゲーム用
姿勢がよくなる子供クッション TVゲーム用【アイデア100選会】成長期のお子様が猫背になりながらTVを見たり、ゲームをしていませんか?姿勢を良くするように注意をしていてもTVやゲームに夢中になるといつの間にか猫背になってしまうものです。 そこで、このクッションの登場です。少し固めで楕円形のこのクッション。くぼんでいる方へ浅めに腰をかけることによって、バランスをとろうとし、自然と姿勢が良くなります。
■販売価格 1,890円

【激安】低反発クッション40角
#【激安】低反発クッション40角(ベージュ)【フジックス】疲労軽減・腰痛予防!長時間のドライブに、腰に心配のある方、冷え性の方には特に最適!!車の長距離運転に、オフィスチェアーに、学習イスに、フローリングに、用途いろいろ。 ■適度な硬さと粘性で体のカタチにゆっくりと沈み、 耐圧を均一に吸収・分散して体を支えます。■一点に負担が集中しないので、血行を妨げません。■クッション用に開発された新開発の”ミラクルフォーム”を使用
■販売価格 1,029円

FISLAND低反発らくらくクッション厚み120mm
FISLAND低反発らくらくクッション厚み120mm(イエロー)【スポンジ専門店ソフトプレン】●食卓やリビングでも、長時間すわる苦痛から解放〜♪
●厚みがあるから、立ったり座ったりが楽なんです♪
●この厚みのおかげで、あぐらも楽々かけちゃう♪
●お尻が痛くない!思わずすりすりしちゃうソフトな感触
●見事な体圧分散の効果で、しっかり下半身をサポート
●読書やインターネットをするならこれ!集中できます。
■販売価格 4,199円

Dr.Departure「お医者さんの円座クッション」
Dr.Departure「お医者さんの円座クッション」【オリジナルショッピング】TVの健康コメンテーターとしても活躍する、平石貴久先生が考案した円座クッション。クッションの中央をくり抜いた低反発ウレタンフォームが、お尻や骨盤の形に合わせてゆっくり変形するのでお尻や腰・背骨に負担がかからず、長時間座っていても痛くならず疲れもありません。しかも背筋が伸びるため、腰や膝の痛み、足のシビレやだるさなども予防・解消する働きもあります。下半身に問題を抱えている方には頼りになるパートナーになります。
■販売価格 5,250円

運転中腰痛でお悩みの方へ  「ドライバーズウエストガード」
ドライバーズ・ウエストガード【アイデア堂】毎日運転するタクシーやトラックのドライバー、営業マンの方に!
●運転中、姿勢から生じる慢性的な腰の疲労や、腰痛でお悩みの方に!
●行楽シーズンや帰省で、長時間ドライブされる方に!
●あらゆるドライバー(助手席の方も)の腰の保護、腰痛防止に!

■販売価格 2,940円

スペースシャトルの素材がクッションになった(背もたれ用)
#(NEW)“スペースシャトル”の素材がクッションになった!低反発クッション(背もたれ用)【フジックス】スペースシャトルで使われた素材が運転席に・・・
疲労・軽減。今での概念を変えた夢の低反発クッション。宙に浮いているみたいな気持ち良さ。長時間座っている方、及び腰の心配な方、冷え性の方には最適!!用途はさまざま。車の運転に、オフィスチェアーに、学習イスに、介護用に、ご家庭で・・・
適度な硬さで体の形にゆっくり沈み、体圧を均一に吸収・分散して支えます。一点に負担が集中しないので、血行を妨げません。
■販売価格 2,980円

スペースシャトルの素材がクッションになった(シート用)
#(NEW)“スペースシャトル”の素材がクッションになった!低反発クッション(シート用)【フジックス】スペースシャトルで使われた素材が運転席に・・・
疲労・軽減。今での概念を変えた夢の低反発クッション。宙に浮いているみたいな気持ち良さ。長時間座っている方、及び腰の心配な方、冷え性の方には最適!!用途はさまざま。車の運転に、オフィスチェアーに、学習イスに、介護用に、ご家庭で・・・
適度な硬さで体の形にゆっくり沈み、体圧を均一に吸収・分散して支えます。一点に負担が集中しないので、血行を妨げません。
■販売価格 2,980円

ボディクッション
ボディクッション【ぶたねこネット】このクッションにうつ伏せで寝ると、背中・腰の筋肉が緩みます。背部の施術をするときにお使い下さい。背部痛・腰痛の患者さんに喜ばれている商品です。
■販売価格 68,000円

イス
リクライニング高座イス
リクライニング高座イス【アイデア100選会】ほどよい高さで立ち座りが、とってもラクラク!座面の高さも組み立て時に調節OK!(座面高さ 約34・37・40cm)。この高座イスは座面の高さを調節して体の負担の少ない形にちょっと低めに調節できます。(通常のパイプイスで座面高約40cm)背もたれ・座面はご覧の通り、たっぷり厚めのクッションは3段階のリクライニング式。
■販売価格 10,500円

お座敷座イス オットマン付
お座敷座イス オットマン付【アイデア100選会】背もたれ部は3段階。リクライニング式オットマン(足置き台)は正座イスとして使用する事が可能。
■販売価格 10,500円

腰楽ヘルスチェア ブルー
腰楽ヘルスチェア ブルー【バリュー通販】デスクワークや足組み姿勢、良くない歩き方などの日常生活で角度がズレ、背骨のS字カーブが崩れ腰の痛みや猫背などにつながっています。
この腰楽ヘルスチェアは座る事によって理想的なS字カーブに近づけてくれます。腰部と膝部はそれぞれ7段階で自由に調節できるので、自分にフィットする位置に固定できます。転倒防止になっているので、安心してゆっくりくつろげます。
■販売価格 19,800円

正座イス
背もたれ付正座イス 手まり柄
背もたれ付正座イス 手まり柄【アイデア100選会】背もたれがついて長時間の正座もラクラク!法事の時等でも目立ちにくい縦長の形で座面を低めにしています。
■販売価格 5,229円

背もたれ付正座イス 弔事兼用
背もたれ付正座イス 弔事兼用【アイデア100選会】販売価格背もたれ部のみの高さを19cm、座面高さを11.5cmとコンパクトにまとめられています。
■販売価格 5,229円

3段階調節式らく座イス
3段階調節式らく座イス【アイデア100選会】座面の高さは3つ、お好きな高さに調節下さい。高さ:15.5cm・17cm・19cm
■販売価格 4,179円

腰痛の原因
急性と慢性
2つのタイプ
ギックリ腰
腰痛コルセットについて
立ち方と歩く姿勢の注意点
洗面や入浴時の姿勢の注意点
就寝・起床時の注意点
重いものを持つときの注意点
高い所の物を取る時の注意点
デスクワーカーの腰痛注意点
家事での腰痛注意点
運転中の腰痛注意点
腰痛の大敵!肥満
腰痛予防の運動
腰痛予防のストレッチ
腰痛予防の食生活


<腰痛おすすめ商品>
腰部コルセット
骨盤矯正ベルト
クッション・座布団・イス
マットレス
けん引
家でできる運動器具
腰痛を助けるグッズ
腰痛を助けるサプリメント

template by baby's house
inserted by FC2 system