肩こり予防法(肥満編) トップページへ

*★* 肥満は厳禁 *★*
 運動不足と肥満は表裏一体の関係といっていいでしょう。肩こりに肥満は厳禁この相乗効果で肩こりも加速度的につらくなっていきます。腕一本でもかなりの重量があります。それをささえているのが肩。重くなればなるほど肩へ負担がかかります。

*★* 運動でやせる *★*
 ウォーキングが体に良いのはわかっていても、雨の日、風の日、残業で遅くなったなど、なにかと理由をつけては外に出るのが億劫になり、3日坊主になりがちです。
 そこで、おすすめはやっぱり家でできる運動。テレビを見ながら、家族と話をしながら、手軽に毎日続けられます。ポイントは、いつもいる部屋に器具を置くこと。見える場所に置くことで、やろうと思ったときにすぐに取り掛かることができます。

家で気軽にできる運動器具はこちらをご覧下さい。

*★* サプリメントの力を借りる *★*
 極端に食べているわけでもないのにやせない、という人もよくいます。代謝が悪い、毒素がたまっているなどいろいろな理由があるようです。今はその助けとなるサプリメントがたくさん出ていますので、補助的に使ってみてはいかがでしょうか?

肥満対策サプリメントはこちらをご覧下さい。
肩こりを助けるサプリメントはこちらをご覧下さい。
肩こりの原因
肩こりになりやすい性格
五十肩
肩こり予防法(生活編)
肩こり予防法(運動編)
肩こり予防法(肥満編)
肩こりのツボ

<肩こりおすすめ商品>
マッサージ
クッション・座布団・イス
枕・マットレス
筋肉を鍛える運動器具
肩こりを助けるグッズ
肩こりを助けるサプリメント

肥満を解消するサプリメント
template by baby's house
inserted by FC2 system