家で出来る岩盤浴●痛みのネット●

家でできる岩盤浴

トップページへ
このところ岩盤浴ができるスポットがずいぶん増えました。びっくりするくらい汗をかき、血行が良くなる上、終わったあとは肌がすべすべになります。今注目の「岩盤浴」が手軽に家庭でできる商品をご紹介します。 また、岩盤浴は秋田県玉川温泉が発祥の地と言われています。地元秋田県に住む管理人がまとめた、「玉川温泉」もご覧下さい。
岩盤浴
岩盤浴ミニミニパッド
【岩盤浴ミニミニパッド】天然鉱石のクッションで、冷え・むくみスッキリしましょ!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】クッションのようにイスや床に敷いて、その上に座ってください。ひざ掛けにしてもOK。足元がぽかぽかしてむくみもスッキリ!
■販売価格 4,515円

お手軽岩盤浴
お手軽岩盤浴【ラムズ・マークス オンラインショップ】手軽に岩盤浴ができると大人気!コリ・疲れ・むくみ・ストレス・ダイエットに。本商品は天然の玉石(ヒスイ)と中国の黄土を取り寄せて1つ1つ作っているため、数量に限りがあります。売り切れの際にはご了承ください。
■希望小売価格 \20,790 → 5,975円

ご家庭用ラジウム岩盤浴マット「長生き」
ご家庭用ラジウム岩盤浴マット「長生き」【健康サイトカイン】ご家庭で手軽にラジウム岩盤浴を「長生き」でお楽しみください。 そこで、玉川温泉に行かずに、お手軽に自宅で岩盤浴ができないか? 
 ご家庭での岩盤浴用にお奨めいたします。今年3月の「健康博」で紹介された新製品です。受注殺到のため、出荷は約1ヶ月待ちの状態です。
■販売価格 451,500円

岩盤浴ベット「玉川の湯」
岩盤浴ベット「玉川の湯」【健康サイトカイン】ご自宅に玉川温泉の岩盤浴環境に近い形で再現いたします。個人でお楽しみいただくほか、クリニック、治療院、ホテル、温泉施設などからの引き合いも頂いている今注目の岩盤浴機器です。
■販売価格 2,310,000円

玉川湯の花マット
玉川湯の花マット【健康サイトカイン】湯の花セラミック+遠赤外線!ラジウム放出量は1600カウントで、北投石を96%まで再現させたものです。
■販売価格 60,900円

ホルミシス温泉母岩
ホルミシス温泉母岩【ラムズ・マークス オンラインショップ】岩盤浴で有名なあの玉川温泉のホルミシス効果をご自宅で!温泉母岩には5種類の微量な放射線(ラジウム、ラヂオ鉛、ポロニウム、アクチウム、イオニウム)が含まれており、ホルミシス効果を最大に発揮できるよう、写真のような面積の広い平板状に考案してあります。
■販売価格 126,000円


玉川温泉
 秋田県に住んでいる管理人からみても、玉川温泉は山深い場所にあるというイメージがあります。冬期間は道路が前面通行止めになるため、宿泊客を(冬期間は日帰り入浴は不可)なんと、雪上車でお迎えしてくれます。
 玉川温泉が一躍有名になったのは、TV・雑誌などで報道されるようになってから。以前は、「ガンが治った」「白血病が治った」という口コミで湯治客を集めていました。実際、医者に手遅れといわれた末期のガン患者が最後の頼りにここにきて、みごとガンを克服したという話はよく聞きます。ですが、やはり個人差があります。

泉  質 ph1.2ときわめて酸性が強い
特  徴 温泉が98℃で無色透明、硫化水素臭あり
1ヶ所からの温泉湧出量1分間に9000リットルは日本一!
天然記念物「北投石」を生成、産出
交  通 東京駅(秋田新幹線190分)→田沢湖駅(玉川温泉行き路線バス80分)→玉川温泉
連絡先 014-1205 秋田県仙北郡田沢湖町玉川
電話番号 0187-58-3000
ホームページ 玉川温泉公式HPはこちら!

10日間の湯治で  本当に悪いものが出てきた!
 管理人の母が10日間、友人と3人で、自炊の湯治に出かけたことがあります。温泉は強酸性という名の通り、少しぴりぴりした感じがしたと言っていました。湯治客は一日に何度も温泉に向かいます。(ここでは娯楽がほとんどないため、他にすることがないそうです。笑)
 数日経った頃、体にブツブツがでてきたそうです。これはよくある現象らしく、体の中の悪いものが押し出されて浮き上がった状態とのことです。
さらに湯治を続けること数日。ブツブツはいつのまにかすっかり取れて元通りになったということです。
 母が行ったのは雪に閉ざされる冬場だったのですが、地元や東北からはもちろん、関東・関西、遠くは九州からも訪れた湯治客で満杯の状態でした。時期によっては宿泊の予約をとるのも大変なようです。

北投石  日本唯一!天然記念物
 
天然記念物「北投石」は、ラジウム等微量な放射能を発する鉱物として有名です。現在は採掘が禁止されていますが、インターネット上のオークションなどで販売されているところから、裏ルートなどがあるのでしょうか?
 台湾の北投温泉で発見されたため、北投石と呼ばれていますが日本では、秋田県の玉川温泉からしか産出しない世界的に大変貴重な鉱石です。
 

岩盤浴   玉川温泉が発祥の地!
 温泉敷地内の一角に「岩盤」と呼ばれる地熱のある地盤があり、あちこちに人がごろごろ寝転んでいる光景を目にすることが出来ます。ここにゴザを敷いて、30分程度横になります。周囲が国立公園になっているため、ほとんど手付かずの状態、自然のままの利用です。
 タオルケットなどをかけて熱を逃がさないようにするといいようでが、とにかく大量の汗をかきますので、水分補給には注意が必要です。
 岩盤浴では新陳代謝を促し、鎮痛効果が期待できるということです。
template by baby's house
inserted by FC2 system